リハビリライター

商品レビューやその日の気になった事を書いていきます

【いっしょにねんね すやすやメロディ】使用レビュー

赤ちゃんが生まれて、喜んでいるのも束の間。

忙しい家事や激しい夜泣きに襲われていませんか?

我が家の長男も日中はご機嫌なのに、夜は激しく泣いています。笑

泣くのが仕事とい言うから仕方のない事なのですが、スムーズに寝てくれると家事も捗りお母さんも休む事が出来ますよね。

そこで今回は、我が家が購入した「いっしょにねんね すやすやメロディ」を紹介したいと思います。

 

 「いっしょにねんね すやすやメロディ」の外観

「いっしょにねんね すやすやメロディ」はタカラトミーが販売している子守唄内臓のぬいぐるみです。

f:id:jiyuniikiru:20191208011000j:plain

なんとも、可愛らしい外観になっています。

今回、私が購入したのは「プーさん」ですが、他にも、「ミッキー」と「ミニー」があり、全3種類となっています。

可愛らしいぬいぐるみなので、子供の枕元に置いてあるだけでなんだかこちらが癒されます。笑

f:id:jiyuniikiru:20191208011347j:plain

背中部分が開くようになっており、背中に音声ユニットが入っています。

f:id:jiyuniikiru:20191208011435j:plain

音声ユニットは取り外しが可能なため、ヨダレなどでぬいぐるみが汚れてしまっても、ぬいぐるみだけ洗う事ができます。

ボタンが大きいため、ぬいぐるみに入れたままの状態でもストレスなくスイッチの操作が行えます。

 

「いっしょにねんね すやすやメロディ」の詳細

「いっしょにねんね すやすやメロディ」には、8種類の音楽が収録されています。

♪胎内音(心音)

♪くまのプーさん★

♪シューベルトの子守唄★

♪ベートーベン第9合唱のテーマ★

♪童謡:ゆりかごの歌★

♪童謡:大きな古時計★

♪波の音(環境音)

♪鳥のさえずり(環境音)

★印:通常のテンポに加え、スローテンポを選択出来ます。

f:id:jiyuniikiru:20191208011606j:plain

通常テンポとスローテンポの変更は音声ユニットにある調整バーにて変更可能です。

3段階で音量の変更も行えるようになっています。

オートスリープ機能内臓のため、15分間で自然に音が止まるため、お母さんが一緒に寝てしまった場合なども止め忘れを防いでくれます。

大人にとっても心地よいメロディなので、子供よりも先に寝てしまうことが多々あります。笑

f:id:jiyuniikiru:20191208013050j:plain

子供のいたずら防止の為だと思いますが、電池を入れる部分はしっかりとネジ留めされています。

さすが、タカラトミーさん。

電池は別売です。単3電池が別途必要になります。

 

使用した感想と効果

たかがメロディ、されどメロディ。

我が子には効果抜群でした!

 

産院にいる時から夜泣きが激しく、熟睡しないままベッドへ寝かせてしまうと激しく泣いていた我が子ですが、多少のグズり程度なら泣かずに寝てくれるようにになりました!!

激しく泣いている時には、音になんて興味を示さない為、全くもっての効果なしです。笑

抱っこ等で落ち着かせてから、聞かせてあげるようにしています。

 

初めての子供と言うこともあり、寝かしつけは夫婦で苦労していましたが、「いっしょにねんね すやすやメロディ」は買って良かったベビーグッズの1つであることは間違いありません。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑応援お願いします。