リハビリライター

商品レビューやその日の気になった事を書いていきます

【赤ちゃんの寝かしつけ】ハイローチェア(コンビ ネムリラ)の使用レビュー

赤ちゃんが生まれた方々の中には、夜の寝かしつけで困っている方はいませんか?

 

そんな方にはスイング機能付きのハイローチェアがオススメです!

抱っこでは寝てくれるのに、ベッドに移動すると背中スイッチが発動して泣き始めてしまう赤ちゃんも安心できる様に、ゆりかごの様に揺れてくれる為、赤ちゃんも眠れる様になります。

 

今回は、僕が買ったコンビのネムリラを紹介したいと思います。

僕が今回購入したモデルは、ベビザラス×Combiで開発されたモデルのようなので、クッション部の柄などがConbi独自の正規品と異なっていますが、機能は、ほぼ一緒とのことでした。

 

 

今回購入したコンビのネムリラを写真と共に見ていきます。

正面

f:id:jiyuniikiru:20191209135814j:image

約5,000gの我が子を乗せてあげるとこんな感じのサイズ感になります。

クッションは洗濯ネットに入れることで丸洗い出来る素材になっているので、ミルクの吐き戻しなどで汚れた場合も洗濯機で洗うことが出来ます。

 

ベルトは肩・腰・股下の3箇所のベルトになっています。

肩ベルトをつけると顔を擦り付けて、顔が真っ赤になってしまっていたので、今は外す様にして使っています。

※説明書を確認すると必ず着用との事なので、寝返りなどが始まったら、タオルを巻くなどして保護して行こうかと思っています。

 

スイッチ

f:id:jiyuniikiru:20191209140458j:image

このスイッチで揺れの強さやメロディの音の大きさを調整する事ができます。

レベル4の揺れだと酔うんじゃないかと心配なくらい揺れていますが、我が子の場合は気持ちよさそうに寝てくれています。

 

スイッチの反対側、キャスター部分

f:id:jiyuniikiru:20191209140346j:image

スイッチと反対側の側面です。

左右対象に付けられた、つまみを使ってスイング機能にロックを掛けたり、高さの調整が行える様になっています。

ここで、キャスター部分にも注目してほしいのですが、前方向は360度可動式のキャスターが採用されていますが、後方のキャスターは固定式となっています。

グレードによって、前後が360度可動式のタイプもあります。

後方が固定式のキャスターは、正直使いづらいので、これから購入を考える方は車輪のタイプもしっかり確認して購入する事をお勧めします。

 

昇降

f:id:jiyuniikiru:20191210005954j:image

 写真は一番下まで下げた状態です。

昇降は、5段階まで可能となっています。

上の子がいる方やペットを飼っている方は、高くする事で、赤ちゃんをペットなどから守ってくれます。

僕の家ではソファーで食事を食べているので、ソファーの高さに合わせてあげる事で、ソファーに座りながらオムツを変えたりと言ったお世話ができます。

 

寝かしつけに苦労している方には、是非ともおすすめしたい育児グッズです!

こちらは、お店で試乗?させて頂きましたが熟睡してましたが最上位モデルとのことで、定価:6万円超だったので流石に我が家では手が出せませんでした。笑

 

⬇️ここまで大きい物は家に置けないと言う方には、こちらの商品がおすすめです⬇️

www.rehabiliwriter.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑応援よろしくお願いします!!